Entries

5月マンスリー理科の敗因

火曜日の5月マンスリーが失敗という形で幕を閉じました。
本人は理科だけ悔しくて仕方ないです。
理由は時間が足りないと思っているようです。
私も最初はそう思いました。

しかし、見直して、結果をみて、改めて思ったことがあります。
それがこそ、今回の理科をダメにした本当の理由です。

ズバリ、読解力の無さに原因があります。
大問3の問題の意味がいくら考えてもわからなくて、パニックになりました。

これから、3分考えてもわからない問題はスキップするように指導しました。
それから、読解力を高めていくことも大事です!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyoko200510.blog.fc2.com/tb.php/653-219b2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Hiyoko200510

小6に昇格した息子と会社員のパパと非常勤のママ3人家族です。小4からサピックスに入塾し、いつもSの授業を楽しんでいます!中学受験ラスト一年の日々の記録です。

Extra

プロフィール

Hiyoko200510

Author:Hiyoko200510
小6に昇格した息子と会社員のパパと非常勤のママ3人家族です。小4からサピックスに入塾し、いつもSの授業を楽しんでいます!中学受験ラスト一年の日々の記録です。

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR